Home > News > 掲載情報アーカイブ

掲載情報アーカイブ

飛ぶ教室 vol.29

tobukyoushitsu29.JPG

光村図書

偏愛映画コラム「子どもたちによろしく」。今回はフランソワ・トリュフォーの1976年作「トリュフォーの思春期」について書いています。トリュフォー監督の子どもに向けるまなざしが温かい。冒頭の、子どもたちが階段を駆け下りるシーンからすでに胸いっぱいの名作です。(スタッフ)

イラストレーション No.194

illustration194-news.JPG

玄光社

毎号長崎が参加させていただいている「クリエイターズ・レビュー」 。今回はVJとして活躍する3人組onnnacodomo(オンナコドモ)を始め、ママ・アンダーソンの画集「Dog Days」や、「アダムス・ファミリー全集」など紹介しています。(スタッフ)

野性時代 5月号

201205yaseijidai.jpg

角川書店

特集『星新一にまなぶショートショートの作法』で長崎がイラストを描かせていただきました。表紙ではいつものお猿さん『ふくちゃん』とも共演です!(スタッフ)

murmur magazine 15

murmur15.jpg

エムエム・ブックス

マーマーマガジンの最新号です。前号にひきつづき「マーマーガールズ 冷えとり、その後のはなし」。座談会のメンバーのみなさんのイラストを描かせていただきました。(スタッフ)

CASA BRUTUS No.144

casabrutus144.jpg

マガジンハウス

「Appleは何をデザインしたのか!?」というアップルの大特集。クリエイターがすすめるiPhone & iPadアプリの特集で長崎もおすすめのアプリを紹介しています。(スタッフ)

飛ぶ教室 28

tobukyoushitsu28news.JPG

光村図書

偏愛映画コラム「子どもたちによろしく」。今号はサンダンス映画祭グランプリ受賞作「ウィンターズ・ボーン」(デブラ・グラニク監督・2010年)について書きました。アメリカの山地に住む貧困層の子どもたちを描いた作品。映画をご覧になった方もこれからの方もぜひお読み下さい。(スタッフ)

イラストレーション No.193

illustration193news.JPGのサムネール画像

玄光社

今号の大特集「有名作家 わたしのワークスタイル」。一昨年から講師をさせていただいている女子美術大学での授業の模様を取材していただきました。加えて、生徒に出した課題に長崎自身がイラストを描き、その作業過程を公開しています。ぜひご覧ください。(スタッフ)

ペーターズギャラリー・コンペティション

peterscompe2011.JPG

PATER'S Shop and Gallery

毎年6月に「人」をテーマとしたイラストレーションのコンペを開催しているペーターズギャラリー。2011年度は審査員として参加させていただいただきました。この度2月10日から22日まで、同ギャラリーにて受賞作品の展示が行われます。パンフレットには長崎の選評・総評も掲載されておりますので展示と併せてぜひご覧下さい。展示に関する詳細はコチラから。(スタッフ)

MAISHA No.0

maisha-new.JPG

㈱バルス

インテリア・雑貨ショップFrancfrancが、年明けにインテリア&ライフスタイルマガジン「Maisha(マイシャ)」を創刊します。その準備号がこちら。「A Chair Story」という特集ページで、長崎が愛用の椅子を紹介させていただいています。準備号に限りFrancfranc各店舗、大手書店にて無料で配布しています。(スタッフ)

partner Dec.2011

partner2011dec.JPG

三菱UFJニコス株式会社

DC CARDのゴールド会員に配布される暮らしのマガジン「partner」。河上高廣さんのエッセイ「今こそ、東北へ!」の挿絵を描かせていただきました。(スタッフ)

飛ぶ教室 Vol.27

tobukyoushitsu-27.JPG

光村図書

絶賛連載中☆の映画偏愛コラム「子どもたちによろしく」。今回はギレルモ・デル・トロ監督の2006年の作品「パンズ・ラビリンス」です。この映画、お好きな方多いはずですよね...。(スタッフ)

WORKSIGHT 創刊号

worksight01.jpg

コクヨ株式会社

"働くしくみと空間をつくるマガジン" 「WORKSIGHT」という雑誌が創刊されました。巻頭の「外とのつながりで発想するオフィス」という特集の扉のイラストを描かせていただいています。(スタッフ)

詩とファンタジー 2011 No.16

poem&fantasyno.16.jpg

かまくら春秋社

やなせたかし先生責任編集、投稿詩とイラスレーション季刊誌「誌とファンタジー」。長崎は、浦崎楓さんの「あなたの背中」という作品で描かせていただいています。ぜひご覧ください。(スタッフ)

考える人 2011年秋号

kanngaeruhito2011a.jpg

新潮社

特集「考える料理」のなかの、「私の好きな料理の本 ベスト3」というアンケートに長崎が参加しています。絵も料理も同じくらい大好きな長崎らしいセレクト。「考える人」でおなじみの著名人の方々の選本も興味津々です。(スタッフ)

七緒 vol.27

nanao.vol.27.jpg

プレジデント社

創刊7周年記念特別号の「七緒」。「着物で散歩」という企画で、長崎本人が着物姿☆で登場しています。訪れた先は下落合。かつて京都、金沢と並んで日本三大染め産地とされていたという伝統と歴史あるこの地から、個性的な着物のお店が集まる目白までを散歩。もちろん訪れた先々でのイラストも描かせていただきました。(スタッフ)

朝日新聞 夕刊 8月26日号

asahi-news .JPG

朝日新聞

8月26日の夕刊に、「私のグッとムービー」という映画を紹介するコーナーで長崎の談話とイラストが掲載されました。長崎が選んだ作品はグレゴリー・ペック主演・ロバート・マリガン監督の「アラバマ物語」(1962年)です。とてもいい映画ですので、未見の方はぜひご覧になってみてください。(スタッフ)

イラストレーション No.191

illustration2011sep.jpg

玄光社

新連載企画 「クリエイターの なんでもセレクト3」 に長崎が選者として参加させていただきました。セレクトの内容は...? ぜひ本誌を手にとってお確かめください☆ (スタッフ)

murmur magazine

murmur13.JPG

フレームワークス

今号からリニューアルした「murmur magazine」。ファッションの特集「夏の冷えとりスタイル読本」のなかの「冷えとりスタイル座談会」でイラストを描かせていただきました。(スタッフ)

青春と読書 7月号

seisyuntodokusyo.JPG
新連載が始まりました!集英社の読書情報誌『青春と読書』にて、天文学者の渡部潤一さんの『世界を表す方程式』という、とても面白いテキストの挿画を描かせていただいています。(長崎)

プレジデント別冊 『論語』入門 

rongo.JPG

プレジデント社

論語を元にした、阿部幸夫さんの『個性はどうすれば引き出せるか?』を中心にイラストを描かせていただきました。孔子と五人の弟子のキャラクターの造形は、伝承を元にしながらも、私の勝手な想像で描きました。笑。(長崎)

孫の力  ソトコト7月号増刊

孫の力.jpg

木楽舎

特集は「日本の孫をめぐる旅」です。巻頭の、よしもとばななさんの「続く力」にイラストを描かせていただきました。
(スタッフ)


EFiL Vol.11 Jul./Aug.

efil vol.11 2011.jpg

FUSOSHA

大人の女性のライフスタイルマガジン「エフィル」の特集、「仏像に会いに行こう」でイラストを描かせていただいています。(スタッフ)

飛ぶ教室 25号 SPRING

tobu-25.html.JPG

光村図書

連載の偏愛映画コラム「子どもたちによろしく」。
今回は、ニュージーランドの映画 「クジラ島の少女」(2003年)についてです。(スタッフ)


チャレンジ通信 3年生・4年生 4月号

charenge3-2001-4.JPGcharenge4-2011-4.JPG


ベネッセコーポレーション

学習教材「チャレンジ3年生」と「チャレンジ4年生」でお勉強する子たちの親御さんのための小冊子。表紙のイラストを長崎が描かせていただいています。
(スタッフ)

mamorino2

mamorino2.JPG

au × SECOM

こどもと親のために作られた、GPS防犯ブザー「mamorino2(マモリーノ2)」(by KYOCERA)のパンフレットにイラストを描かせていただきました。(スタッフ)


GINZA 5月号

ginza5.jpg

マガジンハウス

リニューアルしたばかりのGINZAにて、「GW、あなたのイチオシは何ですか?」 という企画ページでオススメの映画を1本紹介しています。(スタッフ)

GLOBAL WORK vol.1 春夏

globalwork.JPG
講談社MOOK

カジュアルウエアブランド「GLOBAL WORK」から創刊された新雑誌。「骨美人のススメ」というページにイラストを描いています。(スタッフ)

考える人 2011年 春号

kangaeruhito2011spring.JPG

新潮社

佐倉統さんの新連載 「『便利』は人間を不幸にするのですか?」 のページでイラストを描いています。(スタッフ)

Lips

lips.jpg

マガジンハウス

創刊したばかりのファッション雑誌「Lips」で、占い連載ページのイラストを描かせていただくことになりました。
(スタッフ)


七緒 vol.25


nanao-25.jpg

プレジデントムック

インドで発祥した更紗の歴史を紹介するページ「世界一周、更紗の旅」でイラストを描かせていただきました。
(スタッフ)

ilove.cat

ilovecat.jpg
猫×クリエイターがテーマのWEBマガジン『ilove.cat』で、長崎の飼い猫2匹が紹介されました!親ばかならぬ猫ばかっぷりをどうぞ見てやって下さい。ilove.cat→

Nikukyu Issue #05 2011 Spring

nikukyu-.JPG
Sally Scott

サリー・スコットSally Scottの5号めのカタログにイラストを寄稿いたしました。強い女がテーマなのですが・・・いかがでしょうか。とても豪華なカタログです。店頭で購入できますので是非! Sally Scott →WEB

飛ぶ教室 24号

飛ぶ教室24.JPG

光村図書

長崎訓子の偏愛映画コラム「子どもたちによろしく」、今回の映画は「スラムドッグ$ミリオネア」です。(スタッフ)

考える人 2011年冬号

kanngaeru35.jpg
新潮社

特集「紀行文学を読もう」の中で、
「長崎訓子の遠くへ行きたい」というタイトルのイラストコラムを描かせていただきました。

このミステリーがすごい!2011年版

このミス.jpg
宝島社

中山七里氏の短編書き下ろし小説「要介護探偵のチェイス」に、長崎が挿絵を描かせていただきました。(た)

ku:nel vol.47

kunel.jpg
マガジンハウス
川上弘美さんの短編小説「新年のお客」に長崎が挿絵を描かせていただきました。(た)

Christmas Songs and Pictures (初回限定盤)

csap.JPG
commmons
デザイン=菊地敦己(Bluemark)

細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一、原田知世をはじめとする豪華アーティストがクリスマスの名曲をカバーしたアルバムが発売されます。
初回限定盤には長崎も参加させて頂いた、アートブック集がついています。
クリスマスに向けて、ぜひ。(た)

プレジデントbaby

pb.JPG

プレジデント社

『インフルエンザから身を守ろう 家族で「免疫力アップ」入門』というページに、長崎がイラストを描かせていただきました。(た)

飛ぶ教室 23号

tobu23.JPG
光村図書

長崎訓子の偏愛映画コラム「子どもたちによろしく」、今回の映画は「シベールの日曜日」です。(た)

文藝 2010 冬

bingei2010huyu.JPG

河出書房新社

「これだけは読んでおきたい ブックガイド2010」 表紙・本文に長崎がイラストを描かせていただきました。(た)

考える人 2010年 秋号

kangaeru2010huyu.JPG
新潮社

特集「福岡伸一と歩く ドリトル先生のイギリス」 に長崎がイラストを描かせていただきました。
考える人には、約1年ぶりの登場です!


あわせて買いたい...

dolittle-11.JPG
ドリトル先生

ABC ブックフェス2010 「この本は ほんとうにいい」

bookfes.JPG

青山ブックセンターが毎年行っている、「ブックフェス この本はほんとうにいい」というブックフェアに、長崎が参加させて頂いております。
こちらではおすすめの本を紹介しています。(た)

飛ぶ教室 22号

飛ぶ教室22.jpg
光村図書

連載「子どもたちによろしく」、今回は『子供の情景』。イラン映画です。(た)

Casa BRUTUS 7月号

casa07.JPG

マガジンハウス

特集『リノベvs.小さな家』の中の「おじいちゃん、この家どうしよう...」というページに長崎がイラストを描かせていただきました。(た)

芸術新潮 6月号

geisin06.JPG
新潮社

ルーシー・リー特集です。「20世紀と並走した93年」という、ページに長崎がイラストを描かせていただきました。(た)

Quick Japan vol.89~

QJ89.jpg

太田出版

Quick Japanで連載されている『「ビジネス書なんか読まない」文化系のためのビジネス書入門 』に長崎がイラストを描かせて頂いておりますが、今発売中の89号より、新しいイラストになりました!(た)

飛ぶ教室21号

tobukyousitu.JPG

光村図書

偏愛映画コラム「子どもたちによろしく」。今回の映画は「ミツバチのささやき」です。(た)

bon merci ! little 5月号

bonmel.JPG

ベネッセコーポレーション

「今日からおさかな大好き宣言!」というページに長崎がイラストを描かせて頂きました。(た)

illustration 2010.5 no183

illustration1005.JPG

玄光社

いま発売中の「illustration」に「作家61人が選ぶ『絵本230冊』」という別冊付録がついています。長崎も選者として掲載されています。(た)

ココロの欠片

kakera.JPG
竹内順子
アニプレックス
AD=内古閑智之(チャンネル・プロダクション)

声優・竹内順子さんのCDシングルジャケットを長崎が描かせていただきました。アニメ「NARUTO」少年篇エンディングテーマです。(た)

NHKラジオ 入門ビジネス英語 4月号~

nhknyumon.JPG
NHK出版

NHKラジオにて放送中の、「入門ビジネス英語」テキスト&CDの表紙イラスト(共通)を、4月号から長崎が担当しています。どうぞよろしくお願いします!(た)

partner 4.5月号~

partner.JPG

三菱UFJニコスカード会員向けの冊子「partner」の連載、「日本酒、旨い道具。」に長崎がイラストを描いております。会員のかたは是非チェックを!(た)

トラッドジャパンのこころ

tjkokoro.JPG
江口裕之・長野真一著
NHK出版
装丁=木村裕二・宇佐美暢子(木村デザイン事務所)

NHKテレビ「トラッドジャパン」の人気コーナーが1冊の本になりました。本文には長崎のイラストレーションが盛りだくさんです。

そして、2010年度版「トラッドジャパン(NHK出版)」にも、引きつづき、イラストが掲載されています(昨年度の再掲載になります)。どちらもよろしくおねがいします!(た)

野性時代 4月号

yaseijidai.JPG
角川書店

「コロヨシ!!」第二部がはじまりました!更に4月号では「コロヨシ!!」大特集。長崎のイラストによるキャラクター解説など見所盛りだくさんです。(た)

朝日新聞GLOBE 1月25日号

globesmall.JPG

朝日新聞
アートディレクション&デザイン=木村デザイン事務所

先週号のお知らせになってしまいましたが......、朝日新聞に月2回挟みこまれている「GLOBE」に長崎がイラストレーションを描きました。「結婚、アジアの選択」という特集です。(た)

小説宝石 2月号~

houseki.jpg

光文社

桂望実さんの新連載「ずっとずっと向日葵」の挿絵を長崎が担当しています。(た)

CRAWL

crawl.JPG

河野丈洋
NORAH RECORDS

デザイン=N/Y inc.

GOING UNDER GROUND・河野丈洋氏のソロミニアルバム「CRAWL」に、長崎がイラストを描きました。
「CRAWL」は通販サイト「松本屋」とライブ会場のみの販売となるそうです。(た)

考える人 2010 冬号

kangaeruhitohuyu.jpg

新潮社

大人気!イラストルポ、北欧旅行パート2です。そしてなんと今回で涙の陸上部...じゃなくて涙の最終回です。(た)

Grazia 2月号

grazia.JPG

講談社

篠原涼子さんの特集内に「リョウコちゃん」が登場しています。描きおろしのリョウコちゃんも。(た)

美術手帖 1月号

bijututetyou.JPG

美術出版社

特集「日本イラストレーション史」に、90年代以降のイラストレーションとして長崎の作品が掲載されています。
とても濃い内容の一冊なので、是非読んでみて下さい。(た)

文藝春秋 2010年1月号~

bungeishunju.JPG
文藝春秋

発売中の「文藝春秋」1月号より、「目・耳・口」のコーナーのイラストを長崎が担当しています。(た)

ミセス1月号~

misesu.JPG
文化出版局

発売中のミセス1月号から、斉藤薫氏の連載「大人が美しく見える法則」に長崎がイラストレーションを描いています。
いつもとはひと味違う、アートな作品になっています、必見。(た)

relations. 05

relations.JPG

JR新宿駅などで配布されているフリーパーです。長崎は「大人の映画鑑賞」特集にイラストを描いています。格好いいですよ!(た)

考える人 2009 秋号

kangaeru09huyu.jpg

新潮社

ご存知、長崎訓子のイラストルポ。今回は北欧へ飛んでいます。(た)

きらめくジャンクフード

kirameku.JPG

文藝春秋(文春文庫)
野中柊著

ブックデザイン=大久保明子


2006年に単行本として刊行された「きらめくジャンクフード」が文庫になりました!本文のイラストは、引き続き長崎のイラストが掲載されています。(た)

GQ JAPAN 10月号~

gq.JPG

コンデナスト・ジャパン

いま発売の10月号より、「editor's letter」ページのイラストを長崎が担当しています。(た)

MOE 9月号

moe.jpg
白泉社

特集「世界中で愛されて半世紀 パディントン ベア」の中に、パディントンカレンダー2009の紹介と、長崎のインタビューが掲載されています。(た)

飛ぶ教室 2009夏号

no18r1.GIF
光村図書

偏愛映画コラム「子どもたちによろしく」第2回です。今回は「アラバマ物語」。(た)

おおきなポケット 9月号

pocket.jpg

福音館書店

おはなし「パパがあそんでくれた夜」の挿絵を長崎が担当しています。(た)

イラストノート no.11

note.JPG
誠文堂新光社

特集『イラストレーター24人の「描く』に長崎の記事が掲載されています。(た)

考える人 2009 夏号

kangaeruhito09s.jpg
新潮社

ご存知イラストルポ。今回は騎馬オペラ「ジンガロ」と東京シティ競馬。馬づくしです。
長崎の友人・Nさんより早速感想を貰ったようで、『オシャレ一筋縄じゃないじゃじゃ馬イラストレーターだね(褒)』とのこと。馬だけに。(た)

小説現代7月号~

gendai.JPG

講談社

重金敦之氏の新連載「食彩の文学事典」に長崎が挿絵を描いています。今号のテーマはサクランボ。

Casa BRUTUS vol.112

casabrutus112.JPG
マガジンハウス

『"省エネだけじゃない"「創エネ」する積水ハウスの最新住宅。』のページに、長崎がイラストを描いています。(た)

七緒 09 夏号

nanao.JPG

プレジデント社

夏着物特集「そもそも汗って?」のページに、長崎がイラストを描いています。(た)

ザ・トレーシー・メソッド

tracy.JPG

マット・ワークアウト編 DVD&Guidebook
トレーシー・アンダーソン
マガジンハウス

装丁=Cap

マドンナやグウィネス・パルトロウの専属トレーナー、「トレーシー・アンダーソン」のエクササイズDVD&ガイドブックです。
長崎はガイドブック全編に渡り、イラストを描いています。(た)
(右の画像が、同梱されているガイドブックのカバーです)

天然生活 7月号

tennenseikatsu.jpg
地球丸

「環境のこと、エコのこと。 雲が教えてくれること」という特集にイラストを描いています。(た)

飛ぶ教室 17 2009 春号~

tobukyousitu.JPG
季刊「飛ぶ教室」にて、偏愛映画コラム『子どもたちによろしく』が還ってきました!
今回取り上げた映画は......、「飛ぶ教室」です。(た)

asta* 2009 5月号

asta.JPG
ポプラ社
連載「asta* 気付 絵封筒」に長崎の絵封筒が掲載されています。(た)

考える人 2009年春号

kangaeruhito.jpg
新潮社

今回のイラストルポは、台湾後編です。ぎっしり、みっちり。(た)

ポプラ文庫 一周年キャンペーン

poplarbunko-11.JPG
ポプラ社
AD=寄藤文平(文平銀座)

創刊時に続き、ポプラ文庫一周年キャンペーンのイラストを長崎が担当しています。画像のポスターのほか、文庫に挿入されているしおりにもイラストが入っていいます。
また、「創刊一周年読者プレゼント」として、長崎訓子イラスト入りブックカバーのプレゼントも!
詳しくはポプラ文庫公式サイトをご覧ください。(た)

ひたち 2009年春号

hitachi.JPG
日立製作所

日立グループの情報誌「ひたち」春号、「心地よい家電」特集のイラストを描いています。(た)

SKYWARD 4月号~

skyward.JPG
JAL

JALグループの機内誌、「SKYWARD」の目次ページに長崎のイラストが掲載されます。JALでのフライトの際はチェックしてみて下さいね。(た)

天然生活くらしbook わたしの定番

teiban.jpg

地球丸

「みんなのお気に入りスイーツ」のページに、長崎がお気に入りお菓子を紹介しています(天然生活2007年9月号からの再掲載です)。(た)

トラッドジャパン 4月号~

tj.JPG
NHK出版

NHK教育テレビの新番組「トラッドジャパン」のテキストに、長崎がイラストを描いています。連載になります。
ふんだんに掲載されているので、チェックしてみて下さいね。(た)

手みやげを買いに 関西篇

temiyage.JPG
京阪神エルマガジン社
いしいしんじ氏のエッセイ「手みやげのこと」のイラストを描いています。(た)

和樂 4月号

waraku.jpg
小学館
「大不況時代の『お金』とのつきあい方」特集に、イラストを描いています(た)

Quick Japan vol.82~

qj.JPG
太田出版

今月号より、『「ビジネス書なんか読まない」文化系のためのビジネス書入門』という連載のカットを描いています。表紙はやりすぎコージー。(た)

ダイヤモンド・マネー 3.4月号

money_h.gif
ダイヤモンド社

巻頭特集「『負けない』投資の新常識!」にイラストレーションを描いています。(た)

和樂 三月号

hyoshi0903.jpg
小学館

特集「年齢を重ねても 英語をあきらめない!」にイラストレーションを描いています(た)

illustration no.176

illustration.JPG
玄光社

連載「すっごい漫画」のほか、「HOW TO DRAW マーカーで描く」特集にも登場しています。(た)

考える人 2009 冬号

kangaeruhito09fuyu.jpg
新潮社

長崎訓子のイラストルポ、今回は海を越えて台湾です!ページがカラフルです。(た)

mini 2月号

mini.JPG
宝島社

「働く!女芸人」のイラストのほか、「冬休みに観たい!DVD100本」に長崎が登場しています。他の選者のかたがたが見事に芸能人ばっかりで、笑えます。ちなみに長崎の隣は堂珍ですよ。(た)

planted #9

planted.JPG

ニーハイメディアジャパン

特集「forest & Literature 森と文学」のページにイラストを描いています......というより、長崎のイラストが投影されています!いとうせいこうさんの背景になっている絵です。(た)

ボンメルシィ!リトル 2009 1月号~

bonmerci.JPG
ベネッセコーポレーション
装丁=ジュン・キドコロ・デザイン

「ボンメルシィ!リトル」今月号から、表紙に長崎のイラストが登場します。(た)

野性時代 2009年1月号

yaseijidai01.jpg
角川書店

3号連続、新創刊5周年記念 特別読切小説の挿絵を描いています。(た)

edu 2009年1月号

edu01.jpg
小学館

特集「小学生の脳に いいこと、悪いこと」にイラストを描いています。その他、いつもの池上彰氏の連載「ママにもわかるニュース解説」のイラストも。(た)

広告 vol.377 2008年12月号

kokoku.JPG
博報堂

特集「日本文化デザイン会議2008」の"心はデザインできますか?"のイラストを長崎が描いています。(た)

飛ぶ教室 no.15 2008秋号

tobukyoushitsu.JPG
光村図書

佐川光晴氏のエッセイ「金色のゆりかご」の挿絵を長崎が描いています。(た)

ちいさな魔女からの手紙

majo.JPG
角野栄子
ポプラ社
20人の画家、イラストレーター、絵本作家が描いた魔女の絵に、角野栄子さんが「手紙」のお話を紡いだ絵本です。長崎も参加しています(た)

GINZA 11月号

ginza11.JPG
マガジンハウス

特集「原宿FASTファッション・エリアで、狙い買いしたいこのアイテム」で、長崎がイラストを描いています。(た)

野性時代11月号

yaseijidai11.JPG
角川書店

野性時代新創刊5周年企画:12人の作家が描く特別読みきり特集の挿絵を長崎が描いています。(た)

InRed

inred.JPG
宝島社

今月からの新連載「ソニアのアフターアワーズ」のイラストレーションを、長崎が担当しています。ところで今月号の付録がすごい!付録の域を超えたでかさ!(た)

考える人 2008年秋号

kangaeruhitp.jpg
新潮社

おなじみイラストルポ連載。今回は少し足を延ばして、鉄道博物館に行ってまいりました。私も同行させてもらったのですが、ニューシャトル(鉄道博物館最寄駅の路線。というかモノレール)、20年ぶりくらいに乗りました。あいつの車体の色、ケロロみたいですね。(た)

anan no.1627

anan.JPG
マガジンハウス
特集「恋のミラクルの起こし方」のイラストを描いています。見開き!(た)

At ONCE

atonce.jpg
JTBパブリッシング (フリーマガジン)
 
 9/1に創刊された、新しいフリーマガジンです。長崎は特集「HOME」のイラストを描いています。首都圏の地下鉄やJTBのお店などで配布されています。(た)